木童工房のネコ型カッティグボード

木童工房のネコ型カッティグボード
※画像はクリックすると大きなサイズで別窓表示されます。
ネコ型カッティングボード 木童工房の製品
木童工房が最近シリーズで出しているカッティグボードにネコ型が出来ました。
デザインの考えたのは私きょうこですが、それをキチンと形にして下さったのは木童工房の職人さんです。
無垢の木で作るカッティングボードである限り複雑な形は作れませんので、横向きのポーズなどは適していませんので後ろ姿です。(ちょっと太り気味?)
ネコの尻尾がくるりと巻いて、丸く穴があいているのは職人さんのアイデア。この穴にヒモを通すなどすると、フックに引っ掛けられるので便利なんですよね。
撮影している場所は、岐阜市にある作家物ばかりを取り扱っている雑貨屋「ease(イーズ)」様にて。
ネコ型カッティングボード 木童工房の製品
木童工房blog当番:きょうこ