清見フェア。飛騨高山アンテナショップにて

12月初旬まで、飛騨高山アンテナショップにて、清見フェアが開催されています!!

高山市清見町の特産品やクラフト製品などを特集しています。

こちらに私ども木童工房も参加させていただいています。

===============================

▼飛騨高山アンテナショップ

http://www.city.takayama.lg.jp/chiikiseisaku/antennashop.html

〒506-0011 高山市本町2丁目60番地 TEL/0577-77-9200


大きな地図で見る
===============================

[`twib_users` not found]
Share on Facebook
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on FC2 Bookmark
このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
Post to Google Buzz

高山市本町商店街、クリスマスの装い

11月も下旬となりました。高山市清見はいつ雪が降ってもおかしくない寒さです。
(天気予報によると今日、明日寒さが厳しくなるらしいです。)

クリスマスリース。高山市本町商店街のクリスマスの飾り付けクリスマスリースは夜になると輝きます

高山市、市街地の本町商店街ではクリスマスの飾り付けが一足早く始まっています。

▲ピンクのお花のクリスマスリース。右は夜の様子、輝いています。

101116_1229~02.jpg 101116_1229~01.jpg 101116_1228~02.jpg
他にもクリスマスツリーや小さなクリスマスリースの飾り付けがあちらこちらに♪
こうなると「年賀状」のデザインを早いこと考えないといけないなと思い始めますねー。
ブログ当番:きょうこ
[`twib_users` not found]
Share on Facebook
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on FC2 Bookmark
このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
Post to Google Buzz

マリアさんの作ったクッキー

遍歴職人のマリアさんは平成22年11月7日に、木童工房から本国へと旅立って行かれました…。彼女の3年間の遍歴修業期間が終了したのです。彼女のますますの活躍をお祈り申し上げます。

しかし、寂しいです。

そんな私どもにマリアはプレゼントをくれました。

マリアクッキー」です!!

遍歴職人マリアの形のクッキー

最初「かわいい女の子のクッキーだなー」と眺めていたのですが、

「あれ??この服装、マリア?!」

(黒の”コールテン”、最近はよく”コーデュロイ”って言いますよねー。この布で作られたベスト、ズボン、ジャケット。そして帽子が遍歴職人の方々の制服です。)

マリアの形のクッキー…可愛すぎて食べられません!

マリアの形のクッキー

クッキーのマリアの手にはメッセージが。

アルファベットで「Arigato(アリガト)ハート」って書いてあります!

ハートはシロップ漬けのチェリーで作ってあってとても可愛らしい!!

マリアの形のクッキー

▲横から見るとこんな感じです。

これをみて「マリアどうしているかしら…」と思う日々です。

ブログ当番:きょうこ

[`twib_users` not found]
Share on Facebook
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on FC2 Bookmark
このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
Post to Google Buzz