飛騨清見の寒さを実感

今朝、私共木童工房のある清見の寒さを実感していただけるものを見つけましたので動画で撮影いたしました!
でてくるのはタネもしかけも無いただのブラウスなのですが…。

外に干したブラウスが1時間も経たず、このとおりカチコチに凍ってしまっています。
この動画をご覧頂くと飛騨清見という土地がとても寒いということが実感いただけると思います〜。

[`twib_users` not found]
Share on Facebook
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on FC2 Bookmark
このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
Post to Google Buzz

1月6日。本日より仕事初めです

平成24年1月6日。本日より私共木童工房は仕事初めです。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

では、まずは“雪またじ”(雪を片付けることを表す飛騨弁)をします…(−_−;)

[`twib_users` not found]
Share on Facebook
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on FC2 Bookmark
このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
Post to Google Buzz

“コシカケ”の新しいかたち

先日、平成23年12月27日の記事「日本の椅子100選に選ばれた椅子を漆仕上げに」で投稿しました
日本の椅子100選に選ばれた椅子“コシカケ”が完成いたしましたのでご覧頂きたいと思います。

ぱっと見は今までの“コシカケ”と変わりないのですが、下の動画をご覧頂きたいと思います。
なんと回転機能が付いたのです!!

このオプションが加わったことにより、より使いやすい“コシカケ”になったことと思います。

[`twib_users` not found]
Share on Facebook
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on FC2 Bookmark
このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
Post to Google Buzz