緊急!仔ネコ(1匹)の里親ぼしゅう中です。

こんにちは、飛騨国分寺向かいの木童工房アンテナショップです。

私ども木童工房の職人さんが仔ネコを保護しました。

里親になってくださる方を募集しております!

この仔ネコについては下記の通りです。

性別:メス
体長(しっぽを除く):約20センチ
現在は良く動いています。
現在の場所は木童工房で保護しております。
ご連絡はこのブログのコメント欄に書き込みお願い致します(こちらの認証で公開する設定ですので、外部からは見れないようになっています)


[`twib_users` not found]
Share on Facebook
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on FC2 Bookmark
このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
Post to Google Buzz

ナルシスを飾って。

こんにちは、飛騨国分寺向かいの木童工房アンテナショップです。

庭に咲いた水仙を、お店のアンティークに飾ってみました。

八重咲きの水仙なのですが、まるでバラのようです。

しかもこの水仙。芳香があります。(香りはバラでなく、ヒヤシンスなどに似た香りです)

水仙を飾ったのはウランガラスのシュガーポットです。(¥3,500-)

底に“F”のスタンプが見られますが、このマークはアメリカのガラス製品の会社フェデラル社のマークです。

1950年代の商品です。

ウランガラスとは。人体には影響の無い少量のウランによって着色されているガラスで、ブラックライトを照射すると蛍光的なグリーンの光を放つことで有名です。

白い水仙とグリーンのガラスが涼しげです。

ぜひ木童工房アンテナショップへどうぞ。

[`twib_users` not found]
Share on Facebook
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on FC2 Bookmark
このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
Post to Google Buzz

古物とっくり特価です。5月11日(土)はおそまでショッピング

こんにちは、飛騨国分寺向かいの木童工房アンテナショップです。

5月11日の第2土曜日は『おそまでショッピング』の日です。

『おそまでショッピング』では当日から使えるクーポン券が無料配布されますが今回のうちのお店(木童工房アンテナショップ)のクーポン券の内容はちょっとすごいですよ。

なんと、通常価格2,800円の古物のとっくりを1,200円でご提供させていただきます。限定1名様限りのクーポン券です。早い者勝ちです。


上記の1名様以降の方には『古物の50円引き』クーポン券としてお使い頂けます。

このとっくりには面白い仕掛けがあります。

この上の部分の金色の小鳥部分に隙間があり、このとっくりで注ぐとその度に「ふぃ!」と笛を吹いたような音がでるのです。

6角柱の形のとっくりというのもめずらしい形だと思います。

5月11日に木童工房アンテナショップにまでクーポン券を持参された方、限定お1人様に1,200円でご提供させていただきます。

地図はこちら

[`twib_users` not found]
Share on Facebook
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on FC2 Bookmark
このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
Post to Google Buzz

ありがたき差し入れ!ふわふわパン

こんにちは、飛騨国分寺向かいの木童工房アンテナショップです。

差し入れ自慢の時間ですよ。

こちらはご近所の中華風料理屋さん『平安楽』様から頂いた差し入れです。

この差し入れはこのようにアルミホイルに包まれた状態でいただきました。

アルミホイルの包みを開けると……。

つやつやのパンがでてきました!

あんまりかわいいのでうちのカッティングボードに乗せて撮影しました。

ゾウさんのカッティングボードです。

カッティングボード(まな板)として使っても、パンやケーキ等のお菓子をのせても素敵そうです。

パンはサクサクした食感のパンかなと思ったんですが、ふわっふわのパンでした。

噛めば噛むほど自然な甘みが口に広がるおいしいパンでした。

平安楽様ありがとうございます!

[`twib_users` not found]
Share on Facebook
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on FC2 Bookmark
このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
Post to Google Buzz

今年初!『ひだ国分寺八日市』

本日5月8日(水)は飛騨国分寺境内で『ひだ国分寺八日市』が開催されました。

今年初めての八日市です。

お天気にも恵まれました。

今回初めての八日市での初めてのお買い物は『多肉植物』です。

2つ購入しました。

ずーっと多肉植物が気になっていたのですが、なかなか機会に巡り会わずいました。

そして今回の八日市で一つ100円の多肉植物の鉢に巡り会ったのです!

どちらもエケベリア属という多肉植物の仲間と思われます。

これからお店で育ててグリーンを増やして行く計画です。

楽しみです!

[`twib_users` not found]
Share on Facebook
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on FC2 Bookmark
このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
Post to Google Buzz

5月3日スプーン、おもちゃのクルマ作りませんか?

5月3日(金)今日と明日はうちのお店『木童工房アンテナショップ』でスプーン作り体験ができます。写真に写ってるのは家具職人さんです。家具の相談にものってくれると思います(^ ^)

手づくり体験コーナーは下記の木の小物の手づくりが体験できます。
・スプーン(300円、塗装有り400円)
・クルマ(300円)
・フラワーポット(300円)
・大きめのフラワーポット(800円)

ぜひ木童工房アンテナショップに遊びにいらしてください!

[`twib_users` not found]
Share on Facebook
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on FC2 Bookmark
このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
Post to Google Buzz

5月3、4日はうちのお店でスプーンを作ってみませんか?

こんにちは、飛騨国分寺向かいの木童工房アンテナショップです。

明日の5月3、4日の両日。当店、木童工房アンテナショップでスプーン等の手づくり体験のコーナーをオープン致します。

時間は11:00〜16:00まで。体験料は300円から800円です。

スプーン以外にも下記の種類を手づくり体験できます。
・スプーン(300円、塗装有り400円)
・クルマ(300円)
・フラワーポット(300円)
・大きめのフラワーポット(800円)

ぜひ木童工房アンテナショップの手づくり体験に遊びにきてください^ ^!

[`twib_users` not found]
Share on Facebook
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on FC2 Bookmark
このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
Post to Google Buzz